読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

ミニマリストになりたい

なりたーい!

言ってるだけです。お久しぶりです。

本当に本当に部屋が汚くて、片付けをしたいんですがなかなか。

ゴミ屋敷のような汚れ方ではないのですが、物がとにかく多い。

片付け嫌いという訳ではないのですが、片付かない。

社内ニートの私は日中かなり暇を持て余しているので、断捨離ブログを読み漁りま
した。

こ○まりさんの本や捨て方に触れている内容も多かったのですが、
彼女に則って「ときめかないものを捨てる」とするとまず自分を捨てたくなりそう
だったのでやめました。

とりあえず本日の収穫として、

・貯金箱を捨てる
・物を家に入れない
・もらいものを捨てる勇気

という三点かなと。

☆貯金箱

貯金箱、子供の頃に小銭を入れていたのが2つあるのですが
当たり前にあけないじゃないですか。そして既に貯金もしていない。ただの置物で
ある。

でもそこそこの重さはある。
何円玉が多いんだろうね。

調べたところ、銀行ATMは平日の9:00~18:00なら小銭を受け付けてくれるそうな。

窓口に行くのは恥ずかしいし、よく分からないけど手数料がかかる場合もあるそう
なので敬遠。

来月に平日有休を取る予定の日があるので、この日にチャレンジしてみようと思っ
てます。
じゃらじゃら言わせながら駅前行くぜ。

そこで小銭を全てぶち込んで、貯金箱も捨てれるし預金もわずかに増えるし万々歳
ですね。
ガンバルゾー。

☆物を家に入れない

いくら頑張って捨てても、空いたスペースにまた新しいものを入れていては永遠に
片付かない。

当たり前ですけど普通に買い物好きなのでやらかしてますね。
無印とかでぶらぶらするの大好きです。

☆もらいもの

これね~~~。捨て辛いんだよな本当に・・・

使っていないしきっと暫く使わないんだろうなとは思うんですけど、貰い物を捨て
るのって罪悪感がある。

あと、貰い物ではないんだけど結婚式関連のものって捨て辛い。

謎に席表やら招待状やらも全て取っといてあるわ。

ここらへん捨てたら結構すっきりしそうですよね。
個人情報の塊だったりするので、シュレッダーかけようかな。

席札はメッセージ入ってたりするので捨て辛いね。これは取っとこうかな。
・・・この感覚がアカン!!!って怒られそうだけど、とりあえず第一弾ではいい
じゃない。ってことにさせて。

今週の土曜は日中予定もないし、頑張ろうと思います。

実際、ミニマリストになる気は別にないけど
もう少しスッキリとした部屋には住みたいんだよ。