飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

カソーダでほくろを取りたい

カソーダご存知ですか?

ヒマシ油と重曹を混ぜたもの。

 

それをほくろやシミに塗って暫くすると、皮がむけたりして肌が綺麗になるんですって。

 

日焼けしちゃダメだったり失敗することもあったりと安い割にハードル高いのですが、やってみたくなるよね〜〜

 

詳しくはNAVERまとめでも読んでください。

 

私はその気になると早いので、早速買いました。

f:id:pierce_no_ana:20170113190505j:image

日本国内のドラッグストアとかでは売ってないらしいですよ。

ちなみに楽天で買いました。

 

ターゲットはこれ。

f:id:pierce_no_ana:20170113190547j:image

写真だけで分かる出っ張り感。

昔レーザーで取ったのに復活しやがったのです。

 

さっそくあけてみる、が、

思ったより固めテクスチャー。

f:id:pierce_no_ana:20170113190649j:image

まぁいいか。正規品だし。

 

とりあえずスクラッチ(爪楊枝でほくろをゴリゴリ)したのち、カソーダを乗せてみる。

 

 

なにも変化なし。

 

より鋭利なものでゴリゴリ。

 

…なにも変化なし。

 

ネットで拾い読みした感じだと、多少ヒリヒリしないと効果がないというが…?

 

ま、いいか。とりあえず乗せて寝よう。

 

そして翌朝。

 

全く痛くないし、赤くなったりもしてないし、布団にこすれてカソーダいなくなってる。ほくろいつも通り。笑

 

明日はもっとスクラッチして挑戦します😵