読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

いいとこ、タイ

本日はタイからお送りいたします。

 

もちろんタイ語なんて全くわからないし、英語すらも中学レベルですがタイ旅行中です。

 

買い物の目的は達成されました。

ちなみにシミ取りクリームね

 

私はチキンなので屋台のご飯には手を出さず、金にモノを言わせてホテルやら百貨店やらのご飯ばかり食べています。悪いか。別にこちとらバックパッカーじゃねえんだ。

 

タイの人、旅行客に優しいのよね。

 

私がゴロゴロ持って駅の階段を上ろうとしてたら走り寄ってきてエレベーターまで連れてってくれたり、

トゥクトゥクに荷物を上げるだけでも手伝ってくれたり

 

そして笑顔が良い。

 

こちらコップンカーしか言えません

サワディーカーって使ってみたいけど先にハローと言ってしまう。

しかもはにかみながら。うっ

 

なんやかんで来るの3回目ですが、いつも相棒が英語喋れる人なので甘えっぱなし。

 

アラサーだからそろそろ自立しなきゃね。

 

さて、これからリゾートに行ってくるぜ