読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

土屋鞄で買いました

正確には買っていただきました。

 

土屋鞄製造所の、トーンオイルヌメシリーズのうち今冬限定の緑色です。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=12&tp_category_id=336

 

私は両手が空くのが好きなので、いつもリュックかショルダーなのですわ。

 

実物見ないで買ったんだけど、いざ届いてみたら…

 

丸くてかわいい…!

深くて綺麗な色…!

革のいい香り…!

 

と大満足な感じでした。

 

内側もナイロンとかではないので安っぽくない。

語彙が死んでるから伝わらねえ、写真撮れよって話なんだけど電車だから仕方ないよね

 

がま口のようにぱかっと開くので、見た目よりもずっと収納力がある。

 

私の長財布もばっちり入りました。

 

唯一の不満は、

留め具が凝ってるからサッと開かないこと。

 

何か出して、閉めた後に出し忘れたものを思い出すとイラッとする。

 

まぁ、小さいけど自分に触れる側にポケットあるからケータイはそこに入れておけばいいし、

逆に言えば荷物すられるってこともないと思う。

 

という訳で満足なお買い物、いやお買って貰い物でした。

 

開けた瞬間に愛着湧いてきて、早速防水スプレーとか買ってきちゃった。うふふ。