
飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

カソーダでほくろを取りたい

カソーダご存知ですか?

ヒマシ油と重曹を混ぜたもの。

 

それをほくろやシミに塗って暫くすると、皮がむけたりして肌が綺麗になるんですって。

 

日焼けしちゃダメだったり失敗することもあったりと安い割にハードル高いのですが、やってみたくなるよね〜〜

 

詳しくはNAVERまとめでも読んでください。

 

私はその気になると早いので、早速買いました。

f:id:pierce_no_ana:20170113190505j:image

日本国内のドラッグストアとかでは売ってないらしいですよ。

ちなみに楽天で買いました。

 

ターゲットはこれ。

f:id:pierce_no_ana:20170113190547j:image

写真だけで分かる出っ張り感。

昔レーザーで取ったのに復活しやがったのです。

 

さっそくあけてみる、が、

思ったより固めテクスチャー。

f:id:pierce_no_ana:20170113190649j:image

まぁいいか。正規品だし。

 

とりあえずスクラッチ(爪楊枝でほくろをゴリゴリ)したのち、カソーダを乗せてみる。

 

 

なにも変化なし。

 

より鋭利なものでゴリゴリ。

 

…なにも変化なし。

 

ネットで拾い読みした感じだと、多少ヒリヒリしないと効果がないというが…?

 

ま、いいか。とりあえず乗せて寝よう。

 

そして翌朝。

 

全く痛くないし、赤くなったりもしてないし、布団にこすれてカソーダいなくなってる。ほくろいつも通り。笑

 

明日はもっとスクラッチして挑戦します😵

ポケモンGOについて

私は未だに現役トレーナーです。

 

電車や街で思うのが、ポケモンやってるのって主に中高年ですよね。

若者はツムツムに戻ってる。

あとはツイ廃

 

私は若者と中高年の間ですが、まだまだやってます。

 

ちなみにポケモンは赤、銀、黒をプレイしました。

 

なので今のところまだ分かるポケモンしかいないのですよ。楽しい。

 

先日ププリンが産まれて萌えましたが、

そんなものよりも紅白のガッキーが頭から離れません。

 

なんだあの照れながら小さく踊る感じ。満点かよ。💯

 

私もあと少し歳を重ねたらガッキーになれるのだろうか?

 

でもこのあいだ気付いてしまったんですけど、ガッキーも石原さとみも歳を重ねてから綺麗になったよね。

アラサーワキガ切れ痔OLも可能性残されてる?👩‍💼

勉強する

漢検の勉強を始めました。

 

約30年生きてきて初めてですわよ。

 

部首とか知ってて何の役に立つんだと思って無視してきたけど、

やはりこれ漢検以外に使う時ねえだろ。

漢検を始めたやつ、センスがねえ。

 

そんなことより焼肉食いてえ〜〜牛肉〜〜〜〜

数時間だけパイパンになった話

先に言っておくがエロ要素はない。

 

私は髪以外の毛が本当に濃くて剛毛なので、脱毛に通ってるんですけど

 

気付いたらVラインがおかしなことになってたんです。

 

✌︎('ω')✌︎

 

すげーなiPhone、変換でこんなん出る

 

あっVラインの話な

 

形は整ってるのに、生えてる場所は毛が多すぎて真っ黒。

まじでノリ貼ってるみたい。

そして縮れ毛。ヒィー

 

これをどうにかしたくて、脱毛で相談したら

 

今日やります?剃りますよ🙋

 

とまさかの申し出をして頂き、勢いでお願いしてしまいました。

 

頑張って小さいシェーバーで剛毛と戦うお姉さん

剛毛に負けて何度か止まるシェーバー

目隠しされて剃毛プレイを楽しむ私

 

の三者でした

 

施術はそこまで痛くなかったから良かった

 

何よりも驚いたのが、

 

私のパイパンは半日保たなかったこと

 

✌︎('ω')✌︎

 

帰って数時間したらチクチク生えてきてて、

 

翌日には完全に男性の顎でした。

 

股に男を飼う女、爆誕

 

しかし多少生えてても毛がないのは大変快適で。

 

このまま生理突入したら楽だろなーって感じ。

 

ちなみに男顎のまま彼氏氏とベッドインしたら爆笑されました。ちゃんちゃん

 

主成分 ココナッツオイル

ってぐらいココナッツオイルを塗りたくるだけの人生になりかけている。

 

私にはどうやら合っていたようで、

 

コンディショナーに混ぜる

風呂上がりに顔含む全身に薄く塗る

髪を乾かす前に馴染ませる

乾かしたあとにパサパサな毛先があったら塗り込む

 

といった具合に活用しております。

 

私はニベアがあまり合わなかったから(一晩でニキビ錬金術したようだった)

 

同じ油分でも鉱物性か植物性かでこんなに違うものかと驚きです。

 

ちなみに顔はオイルのあとに化粧水と乳液もつけてます 無印の

 

根がガサツなのにこんなに頑張ってるんだから誰か褒めて欲しい

今やりたいこと

ダイエット

離れ胸改善

ココナッツオイルチャレンジ

 

です。

ちなみに2リットルチャレンジは当たり前のように過去の遺物になりました😋

 

ダイエットは、来たる健康診断に向けて。

離れ胸は、本当に困ってるからそろそろ本気で。

ココナッツオイルは、タイで買ってきたからヘアオイルに。

 

タイで水着きたら、胸離れすぎて自分で笑いそうになった😂😂

やべーよまじで。

乳首出かけたし。

 

さて今回の記事のなかではココナッツオイルがメインなのですが

 

買ってきたのはコレ。

f:id:pierce_no_ana:20161127205149j:image

500ml入りで580バーツとかだったかな?

1,800円行かないぐらいですね。

 

日本で買ったことないけど、安いのかな?多分安いんだろうな。

 

今の日本の気温では余裕で固まってますが、お風呂はいると同時に浴室に持ち込んで、洗面器にお湯を張りその中につけとくと多少溶けるので使えるようになる。

 

使うのは二箇所、

コンディショナーやトリートメントに混ぜる

ドライヤー前に少し馴染ませる

 

特に普段と工程が変わらないので、続きそう。

早速やってみましたが、髪がしっとり柔らかい…!

結構びっくり。

 

私、肌はオイリーなのに髪がパサパサなので良い感じです。

 

ココナッツの香り、ふわっと香るけどそこまで続かないから逆に良い。

 

頑張ります💪

プーケット旅行

2016年2月頃にプーケットに行きました。

 

泊まったホテルはインディゴパールという所です。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1215773-d315573-Reviews-The_Slate-Nai_Yang_Sakhu_Thalang_District_Phuket.html?m=19904

 

ものっすごくリゾート。

ものっすごくいいとこ。

 

一番強烈に覚えているのは、朝食バイキングで

フルーツを絞ってジュースを作っている人数人の前に

ジュースを客に渡すだけのために立っている人がいたということ。

贅沢な人件費です。

 

個人的に、

朝食

ベッド

プール

 

の3点がホテルにおいてとても重要なのですが、3点とも満点ですね😘

 

部屋のシャワーがガラス張りどころか扉がなかったのと、トイレの仕切りがカーテンだったのがちょっとびっくりしましたが、

洗面台は2式あるし、ベランダにはソファーベッドのようにゴロゴロできる設備があったのでここも良かった。

 

レイトチェックアウトをお願いしたのですが、そちらも快く対応して貰えました。

部屋は少し狭い部屋になったんだけど、そっちで十分だったのでは…?と思うほどそちらも良い部屋でした。

 

敷地内のバーもなかなかお洒落で。

生歌や生演奏もやってました。

フローズンダイキリが美味しすぎて沢山飲んでしまった…

なぜか夜通しhappy hourだったので助かりました。

 

また行きたいな〜。お金貯めなきゃ💦