飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

今やりたいこと

ダイエット

離れ胸改善

ココナッツオイルチャレンジ

 

です。

ちなみに2リットルチャレンジは当たり前のように過去の遺物になりました😋

 

ダイエットは、来たる健康診断に向けて。

離れ胸は、本当に困ってるからそろそろ本気で。

ココナッツオイルは、タイで買ってきたからヘアオイルに。

 

タイで水着きたら、胸離れすぎて自分で笑いそうになった😂😂

やべーよまじで。

乳首出かけたし。

 

さて今回の記事のなかではココナッツオイルがメインなのですが

 

買ってきたのはコレ。

f:id:pierce_no_ana:20161127205149j:image

500ml入りで580バーツとかだったかな?

1,800円行かないぐらいですね。

 

日本で買ったことないけど、安いのかな?多分安いんだろうな。

 

今の日本の気温では余裕で固まってますが、お風呂はいると同時に浴室に持ち込んで、洗面器にお湯を張りその中につけとくと多少溶けるので使えるようになる。

 

使うのは二箇所、

コンディショナーやトリートメントに混ぜる

ドライヤー前に少し馴染ませる

 

特に普段と工程が変わらないので、続きそう。

早速やってみましたが、髪がしっとり柔らかい…!

結構びっくり。

 

私、肌はオイリーなのに髪がパサパサなので良い感じです。

 

ココナッツの香り、ふわっと香るけどそこまで続かないから逆に良い。

 

頑張ります💪

プーケット旅行

2016年2月頃にプーケットに行きました。

 

泊まったホテルはインディゴパールという所です。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1215773-d315573-Reviews-The_Slate-Nai_Yang_Sakhu_Thalang_District_Phuket.html?m=19904

 

ものっすごくリゾート。

ものっすごくいいとこ。

 

一番強烈に覚えているのは、朝食バイキングで

フルーツを絞ってジュースを作っている人数人の前に

ジュースを客に渡すだけのために立っている人がいたということ。

贅沢な人件費です。

 

個人的に、

朝食

ベッド

プール

 

の3点がホテルにおいてとても重要なのですが、3点とも満点ですね😘

 

部屋のシャワーがガラス張りどころか扉がなかったのと、トイレの仕切りがカーテンだったのがちょっとびっくりしましたが、

洗面台は2式あるし、ベランダにはソファーベッドのようにゴロゴロできる設備があったのでここも良かった。

 

レイトチェックアウトをお願いしたのですが、そちらも快く対応して貰えました。

部屋は少し狭い部屋になったんだけど、そっちで十分だったのでは…?と思うほどそちらも良い部屋でした。

 

敷地内のバーもなかなかお洒落で。

生歌や生演奏もやってました。

フローズンダイキリが美味しすぎて沢山飲んでしまった…

なぜか夜通しhappy hourだったので助かりました。

 

また行きたいな〜。お金貯めなきゃ💦

いいとこ、タイ

本日はタイからお送りいたします。

 

もちろんタイ語なんて全くわからないし、英語すらも中学レベルですがタイ旅行中です。

 

買い物の目的は達成されました。

ちなみにシミ取りクリームね

 

私はチキンなので屋台のご飯には手を出さず、金にモノを言わせてホテルやら百貨店やらのご飯ばかり食べています。悪いか。別にこちとらバックパッカーじゃねえんだ。

 

タイの人、旅行客に優しいのよね。

 

私がゴロゴロ持って駅の階段を上ろうとしてたら走り寄ってきてエレベーターまで連れてってくれたり、

トゥクトゥクに荷物を上げるだけでも手伝ってくれたり

 

そして笑顔が良い。

 

こちらコップンカーしか言えません

サワディーカーって使ってみたいけど先にハローと言ってしまう。

しかもはにかみながら。うっ

 

なんやかんで来るの3回目ですが、いつも相棒が英語喋れる人なので甘えっぱなし。

 

アラサーだからそろそろ自立しなきゃね。

 

さて、これからリゾートに行ってくるぜ

ブリリアントモア

コーヒー紅茶赤ワイン、ステイン。

 

こんなCMありましたね。

 

この3つ大好きですし、毎日2種類は飲んでます。

 

そりゃ歯も黄ばむ。

 

最近物欲が止まらないので、そのまま暴走させて歯磨き粉を買ってきました。

 

ライオンのブリリアントモア。

この子、歯磨き粉のくせに1,000円ぐらいする。

 

けど歯科医推奨らしいし、すこぶる評判も良いので買ってみました。

ちなみに薬局には無く、大型コスメショップみたいなところにも無く、

安心と信頼の東急ハンズで購入しました。

 

使ってみた感想としては、

 

泡立ちが少ない

味が鋭くない

歯がツルツルする

 

です。

泡立ちが少ないのは本当に嬉しい。

 

泡立つと、たくさん磨いた気になってすぐやめちゃうから…

 

あと、ニンニク好きのくせに刺激には弱いのでやたらミント!!!!!みたいな強さもないところも良い。

 

1日1回、夜はこれで磨いて

朝は普通に。

 

昼さぁ…OLってみんな歯磨きしてるよね…わたししてないんだよね…

 

一応、会社には置いてあるけどめんどくさくない?

めんどくさくない?あぁそう…

 

良品週間

待ちに待った良品週間がやって参りました。

 

今回買ったのは、

 

敏感肌用薬用化粧水

敏感肌用薬用乳液

洋服ブラシ

 

忘れたけど合わせて5,000円ぐらい。

 

私のここ最近の化粧水変遷

 

豆乳イソフラボン→無印 化粧水敏感肌用高保湿タイプ→ハトムギ化粧水

 

だったんですけど、今回の薬用美肌化粧水がダントツで染みました😅

なんでだろう、アルコールとかも入ってないのにね。

 

…今日ちょっと日焼けしたからかも。

日焼け止め塗らずに屋外で4時間ぐらい遊びました😂

地黒気味だし、基本的に雑だから日焼け止めも塗り忘れる私ですがアラサーだからそろそろね。白くなりたいんすよ。

シミとか怖いしさ。

 

洋服ブラシは初購入なのでどうなるか分からんけど、とりあえず毎日、その日着たアウターをブラッシングする習慣を付けたいと思っております。

 

頑張ります💪

土屋鞄で買いました

正確には買っていただきました。

 

土屋鞄製造所の、トーンオイルヌメシリーズのうち今冬限定の緑色です。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=12&tp_category_id=336

 

私は両手が空くのが好きなので、いつもリュックかショルダーなのですわ。

 

実物見ないで買ったんだけど、いざ届いてみたら…

 

丸くてかわいい…!

深くて綺麗な色…!

革のいい香り…!

 

と大満足な感じでした。

 

内側もナイロンとかではないので安っぽくない。

語彙が死んでるから伝わらねえ、写真撮れよって話なんだけど電車だから仕方ないよね

 

がま口のようにぱかっと開くので、見た目よりもずっと収納力がある。

 

私の長財布もばっちり入りました。

 

唯一の不満は、

留め具が凝ってるからサッと開かないこと。

 

何か出して、閉めた後に出し忘れたものを思い出すとイラッとする。

 

まぁ、小さいけど自分に触れる側にポケットあるからケータイはそこに入れておけばいいし、

逆に言えば荷物すられるってこともないと思う。

 

という訳で満足なお買い物、いやお買って貰い物でした。

 

開けた瞬間に愛着湧いてきて、早速防水スプレーとか買ってきちゃった。うふふ。

枝毛の魅力

私は枝毛を探すのが大好きです。

枝毛切れ毛のオンパレードだからすぐ見つかる。

そしてそれをハサミではなく指でちぎったりするからまた枝毛になる。

…の繰り返しです。

 

たまにある、枝毛が何重にも出てるやつあるよね?

可愛くいえばススキのような、

厨二っぽくいえば昇竜のような…

 

f:id:pierce_no_ana:20161111191531j:image

 ↑今日の収穫

 

近過ぎてピント合ってないけど

 

写真ではよく見えないけど、8箇所裂けてるんだよ。

胸が熱い。

 

私がこの世に放ってきた枝毛たちを集めたらすごく痒くなりそう

 

これだからやめられない、枝毛探し