飽き性がものを書く

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

生きる意味がなくなったら

もうあえて1ヶ月ぶりとは言いません。言ってますが。

 

わたくしアラサー独身なのですが、やりたいことがありません。

なんなら中学校の時から将来の夢がありませんでした。

 

いつかやりたいことを思いつくかも?

 

と思い始めてはや15年以上。

 

未だ見つかりませんし、生きるために仕方なく働いています。

 

自分で稼いで自分のために金を払う

 

なんかすごい虚しくなって。

 

そんなとき、2つの植物を迎えました。

 

1つはプリムラジュリアン

1つはモンステラ

 

私が水をあげたりしないと枯れてしまう彼らがとっても愛おしくなり、

私は彼らのために生きてるって気すらしてきた。

 

朝起きたらまずベランダに花を見に行って、必要なら水をあげて

仕事が終わったら即帰ってきてベランダ直行、花の様子を見に行く🏃

 

めちゃくちゃ助けられてる〜〜〜

 

でもジュリアンが一回枯れかけて、それの看病があまり上手くいかずやきもきしてる…

買ってきた当初の元気な姿にはやくならないかなー

f:id:pierce_no_ana:20171013221421j:image

ミニマリストにはなれない

数ヶ月振りです。

毎回お久しぶりになってしまう。

 

前回の更新から今日までの間にお引越ししました。

収納が減ったため、色んなものを諦めたのですが…気づけばまた買い足している。

でも長い間着てなかった洋服とはお別れできたかな。

 

引っ越したついでに生活を変えまして、飲みにいくことが減り自炊することが増えました。

料理、意外と楽しい。

でも家で本読む時間がなくなっちゃったな。

最後に読んだのは、相互さんが激推ししていた「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」でした。

悲しいお話なんだろうけど、でも救いのような気もする。ぎゅーっとくるお話でした。

 

最後に読んだのはとか言ったけど読書アプリ見たら違った。

その後に膵臓読んでたわ。

 

私は安い女なのでアニメでも本でも人が死ぬとすぐ泣きますので、2冊ともぼろぼろに泣きましたとさ。ちゃんちゃん。

 

やり込みつつあるドラクエも終わりが見えてきたし

そろそろ読書に戻ろうかな。秋だしね。

ミニマリストになりたい

なりたーい!

言ってるだけです。お久しぶりです。

本当に本当に部屋が汚くて、片付けをしたいんですがなかなか。

ゴミ屋敷のような汚れ方ではないのですが、物がとにかく多い。

片付け嫌いという訳ではないのですが、片付かない。

社内ニートの私は日中かなり暇を持て余しているので、断捨離ブログを読み漁りま
した。

こ○まりさんの本や捨て方に触れている内容も多かったのですが、
彼女に則って「ときめかないものを捨てる」とするとまず自分を捨てたくなりそう
だったのでやめました。

とりあえず本日の収穫として、

・貯金箱を捨てる
・物を家に入れない
・もらいものを捨てる勇気

という三点かなと。

☆貯金箱

貯金箱、子供の頃に小銭を入れていたのが2つあるのですが
当たり前にあけないじゃないですか。そして既に貯金もしていない。ただの置物で
ある。

でもそこそこの重さはある。
何円玉が多いんだろうね。

調べたところ、銀行ATMは平日の9:00~18:00なら小銭を受け付けてくれるそうな。

窓口に行くのは恥ずかしいし、よく分からないけど手数料がかかる場合もあるそう
なので敬遠。

来月に平日有休を取る予定の日があるので、この日にチャレンジしてみようと思っ
てます。
じゃらじゃら言わせながら駅前行くぜ。

そこで小銭を全てぶち込んで、貯金箱も捨てれるし預金もわずかに増えるし万々歳
ですね。
ガンバルゾー。

☆物を家に入れない

いくら頑張って捨てても、空いたスペースにまた新しいものを入れていては永遠に
片付かない。

当たり前ですけど普通に買い物好きなのでやらかしてますね。
無印とかでぶらぶらするの大好きです。

☆もらいもの

これね~~~。捨て辛いんだよな本当に・・・

使っていないしきっと暫く使わないんだろうなとは思うんですけど、貰い物を捨て
るのって罪悪感がある。

あと、貰い物ではないんだけど結婚式関連のものって捨て辛い。

謎に席表やら招待状やらも全て取っといてあるわ。

ここらへん捨てたら結構すっきりしそうですよね。
個人情報の塊だったりするので、シュレッダーかけようかな。

席札はメッセージ入ってたりするので捨て辛いね。これは取っとこうかな。
・・・この感覚がアカン!!!って怒られそうだけど、とりあえず第一弾ではいい
じゃない。ってことにさせて。

今週の土曜は日中予定もないし、頑張ろうと思います。

実際、ミニマリストになる気は別にないけど
もう少しスッキリとした部屋には住みたいんだよ。

当たり前に

当たり前に四月入ってから更新してませんね

 

こんばんは。

 

レチンaの件、シミは消えないけど鼻の毛穴が1日で消えるの!!!本当にすごい!!!!!

 

でも塗り忘れると1日で戻るよ♡

 

ほんとに一瞬消えるのなんなんだろうか…

 

そんなことより、ADHDさんのほうが個人的には気になってる。

 

弊社に入社されて約一ヶ月、とても元気にお仕事されてるように感じます。

 

電話を取る声を聞く限りは元気そうだけど、無理してるんじゃないかって不安にもなる…いや他部署他フロアだから全くもって干渉する隙間がないんだけど…

 

どうなんだろうなぁ。

 

と、4月3週目ぐらいに書いたのに今更投稿してみます

レチンaが滲みる

まず初日、早速日焼け止めを塗り忘れて通勤するという痛恨のミスを犯しました。三日坊主にすらなれない社会人です。

 

とりあえずお風呂上がりにレチンaを塗り塗り…

 

目元、ちょっぴり滲みる😳

 

これは効いているからなのか、日焼けしてしまったからなのか…

 

分からないけどなんだか反省したので、明日は日焼け止めを洗面所にセットしておこうと思いました

シミを取りたい女

あたいはぴあすのあな、そう、シミを取りたい女。

 

このあいだ相互さんに ぴあなさん と呼ばれて、なんて良い響きなんだと感動しました。というかまずぴあすのあなって呼びづらすぎ問題ですよね。

 

本題ですが、最近目元にシミが出て来ました!!!

 

ロクな日焼け対策をせず過ごした人生前半がここにきて逆襲に来てますね。

 

前にタイに行った時にシミ取りクリームで有名な三点セットのうち2つを買ったのですわ。

f:id:pierce_no_ana:20170305232119j:image

レチンとデラミン。

 

あとヒルドイドが有名だと思いますが、なぜ2つかというと、店員さんに聞いたらヒルドイドは保湿薬であってシミ取り効果はないと言ってたからどすえ。

 

今晩からこれを使ってみたいと思います。

 

結果は後日ご報告。

 

ペコッターが凄い

ペコッター知ってますか。

私は使い始めてから本当に手放せないアプリです。

 

私の日本語力はアレなため、公式を読んで頂いた方が早いので是非こちらを👇

BrightTable, Inc.「ペコッター 〜グルメな人のおすすめで人気のお店を検索、チャットで予約〜」
https://appsto.re/jp/Q_Nu2.i

 

〜ぺこー!と喋るかわゆいキャラクターに向かって、チャット方式で話しかけるのです。

○○駅で、イタリアン!

○○沿線で、日本酒の美味しい居酒屋!

などなど…

 

そうすると、ほぼ即レスでまず1店舗。

食べログなどのリンク付きで紹介してくれる。

そのまま放っておくと追加で数店舗、他のユーザーが教えてくれる。

 

その中に気に入ったお店があれば、予約の電話もお願いできちゃう。

 

なので、

 

電車など電話を出来ない状況でも予約できる

店が開いてない昼間にお願いして、仕事が終わった頃に確認すると予約が取れてる

 

なんてことも👌

 

個人的に凄いなあと思ってることは、

予約をお願いする

店が満席で取れない

テイストが似た別のお店を探してくれる

仮予約まで完了してくれる

 

というのをやってくれるということ!

 

私は沖縄旅行の時にこれをやって貰って、代替案のお店が本当に本当に良いお店だったからまじで最高。

f:id:pierce_no_ana:20170304190320j:imagef:id:pierce_no_ana:20170304190326p:imagef:id:pierce_no_ana:20170304190331j:imagef:id:pierce_no_ana:20170304190335j:image

控えめに言って最高じゃないですか?

まず私は電話が嫌いなので、本当に本当に助かる。

 

しかも。

ログイン、他の人にお店を教える等々をするとポイントが貯まっていって

それをamazonギフト?みたいなやつに換えられるの。

 

やばくない?私はあんまり回答はしてないけど、なんやかんや貯まってってる。

 

なんか凄い熱く語っちゃったけど、本当にペコッターは最高だから是非使って欲しいっす。

無料っす。

 

なんで無料なのか本当に分からないけど、何故か無料です…

 

いつか有料になるのかな?

なってもおかしくないよ、凄すぎるぺこ。笑

 

今日、ペコッターのことTwitterで呟いたら見事にエゴサされてリプ飛んできたあたり、しっかり運営されてる笑

 

なんか知らんが今までで一番長いブログになってしまったが、

 

ペコッター最高です(語彙力